秋田県K様ご成約車 アウディA3 3.2 予備検査 ◆宮城県 H様ご成約車パサートヴァリアント 3.2V6 4モーション 納車整備 ヘッドライトAFS散発的エラー→アッシー交換

今日はGW中ということもあり問い合わせもご来店も少なく 静かです(^◇^)作業も捗ります

まずは秋田県にご成約のアウディA3 3.2クワトロ 本日予備検査(車検)へGO 1万キロ台極上車ですのでそのままスルーで通ります(^◇^)

戻り次第オイル交換&エレメント交換です ポリマー完成しております あとは車庫証明等を頂き納車引き取りを待つのみです






次に昨日宮城県H様にご成約いただきましたパサートヴァリアント 3.2V6 4モーション 早速納車整備です






こちらヘッドライトにAFSという機能がついておりまして 曲がる方向を照らしてくれる機能なのですが テスターチェックしてみると SP(散発的)にエラーを拾っておりました

症状は過去に1度出ただけかもしれません ですがご遠方様ですし現在出てなくても今後出る可能性もありますので 部品注文をと思い 聞いてみると なんと!!AFSの単体部品は無く、ヘッドライトアッシー交換・・・定価10万円程(^◇^)

しかも3C系はグレードにより見た目同じでも、品番微妙に違うんです 当車両該当部品 国内に在庫1個ありますという事で取られたら大変!! 速攻注文しました(^◇^)

ですが4月は増税直後にもかかわらず販売台数こそ11台でしたが保険関連・事故修理・整備・車検なども重なり10年間で過去最益月間となりました ここは整備で還元させていただきます(^◇^)




作業は結構手間なんですが まずヘッドライトにアクセスするのにバンパーを外します 上下トルクス16個くらい タイアハウスめくって3個程 あとはズボッと手前に引けばこんな感じに

サポートカバーを外し ヘッドライト自体はコネクター1つと  ネジ2つ位で止まってるだけです




あとは 旧ヘッドライトの配線やHIDバラスト類を移設し完了です 戻して確認(^◇^)バッチリです 新品は気持ちいいですね ディーラーさんですと およそ12万円程の作業になるそうです

外しついでにヘッドガスケット類やベルトもチェックしましたとても綺麗です(^◇^)本当優秀な個体ですね




この車は反対側のヘッドも綺麗でしたので左右の違和感なしです!そこも結果オーライ よかったです






明日はポリマーします 3日から6日までは休業とさせていただきます。

GW明けはオーダー車も3台たまっており、車検や納車整備等々も・・・その前にできることはやっておき  7日よりガンガンいきます!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© auto garage NEO All Rights Reserved