F10 F11 BMW エアコン 異音 風量 ブロワファンモーター 修理 整備 安く■冷却水 警告 クーラント BMW センサー タンク 交換■フォグ 曇 クモリ くもり 清掃 綺麗に ■名古屋市 天白区 外車 輸入車 

まずは春日井市よりお近くの整備工場で治らなくてお困りのかた

 

エンジン始動時 毎回冷却水警告が表示されるが実際は入っている・・・という症状

 

整備工場でセンサーを交換されたけど駄目でしたという事です

実際はサブタンクのフロート(浮き)の作動不良でした。

手動でフロートを動かすと警告出ず!タンクインなので丸ごと交換です

 

部品待ちです。

 

 

ついでにフォグの曇りも交換と言われ5万ほどかかると言われ何とかなりませんかというご相談

外して特殊洗剤で丸洗い&工具を制作しお掃除!かなり綺麗になりましたよ。

BEFORE

P2020362

 

AFTER

 

P2020369

 

ホイールの鉄粉落としもご依頼いただきました

 

特殊な強力洗剤とどこにでも売ってる鉄粉落としパットで根気よくやるしかありません。とにかく根気です

BEFORE

P2020368

AFTER

P2020370

 

さらにエアコン最大風量時 ブーンンという異音

こちらは実際にブロワファンが壊れていることも多いですが 清掃で治ることもあります!!

まずは脱着 破れているスポンジを除去しブロワ自体も清掃 このままではごみを吸ってしまうので

オリジナル加工網を制作取り付け(まだ試作で不出来なのはお許しください 今後工夫改善していきます)

音もすっかり直りました!!

P2020386 P2020391 P2020387 P2020384 P2020383

P2020388

BEFORE



 

 

 

AFTER



 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© auto garage NEO All Rights Reserved