今日の作業★オーダー車競り結果 ★H様パサートワゴンV6 ④モーション アシュトレイ修理★R様 BMW318i カムシャフトポジションセンサー★S様 アウディS4 ヘッドライト 水滴曇り予防

今日は朝からオーダー車2台の競りがありました!T様のメルセデスベンツS350 ラグジュアリーPKGT様のソリオ X

 

結果は・・・・2台ともたかー~~~~い!!残念賞・・・次回持ち越しです

 

同時にH様にご成約いただいておりますパサートワゴン V6 ④モーション エアロ付き板金から戻ってまいりました!めちゃくちゃ綺麗に仕上がっております!ガラスポリマーの作業の前に!フロントアシュトレイの爪が折れており蓋の戻りが悪かった為、交換修理のためセンターコンソール類を外していきます。

これがなかなか大変でした!! 

 

ホントにミリ単位に引っ掛かりが足りずぐらついてます。修理出来そうです!



 





 

 

 

 

次にR様にご成約のBMW318ですが当社のテスター診断インテーク側のカムシャフトポジションセンサーのエラーコードを拾っておりましたので

 

念の為交換しておきます!318 320 525 530問わずBMWはカムセンは殆ど壊れます!今回も体感症状やチェックランプ等は付いておらずもしかしたら過去のエラーコードを消去していないだけかもしれませんが、部品代も5000円程度と安価のため迷わず交換します。

カムセンは燃費の悪化やアイドリング不調・ストールなど引き起こしますので事前予防ですね!!!

 

部品も近くのセントピアさんにありましたので後で直接取りに行きます!ベンツ BMWなどの輸入車の部品を探すと大抵セントピアさんにたどり着きます!イカツイビルが目印です・・・



 

 

 

次にS様にご成約いただいているアウディS4ですが、数少ないS4持病!!ヘッドライトの水滴対策です!これはディーラーでも特に故障ではなく決まった対策は無いようです!ですが全車なります!!通常の雨ではあまりならず、斜めの状態で洗車など大量に水が溜まり、走ってエンジンルームが暑くなるとなる傾向。決まって左側・・・だけ・・・対策が無いとはいっても原因はありますので上記の条件を踏まえて色々考えた結果

おそらくライト下側のプラスチックトレーに水が溜まり、それが蒸発して 本来水抜き及び通気のために元々あるゴムチューブやその他隙間から上がってくると判断しました!以前ゴムチューブ自体をタイラップで縛ってある車も何台かありましたが、原因はそこだけでも無いため、入りにくくはなると思いますが抜けにくくもなります。なので下側コーキング&トレーに穴あけがベストだと判断しました!チューブはそのままで

 

これで曇るようならチューブ縛りが最後の手段ですね!コーキングもしっかりしておきました!!!



 



 



 



 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© auto garage NEO All Rights Reserved