ご新規様 グランドチェロキー ガラスボディコート■BMW F10 F11 535TRG M 納車整備 エアコン ブロアモーター交換■E39 525TRG Mスポーツリミテッド 継続車検

ご新規様O様 新車チェロキーのガラスボディコートのご依頼です

まずは鉄粉落とし ポリッシャー傷消しです

新車ですからもちろん綺麗ですが鉄粉はすでに付いておりましたので除去(^^)/

まずはピカピカに磨き 樹脂部ものちにしっかりコーティングいたします

P1520516

P1520511 P1520513

ご成約車両のF11 535TRG Mスポーツ はコーティング完成し オイル交換

風量を最大にするとぶぉーーんと高級車らしからぬ音がするぞ・・・・

インターネットでも検索するがF11のブロアモーター異音 交換の症例は載ってないので とりあえずバラし

モーターの場所は音から特定できました 中古ですが綺麗な品(1万円)にて安くありましたので部品を取り寄せました

モーターのフィンに葉っぱが大量に引っかかってました…原因はこれだったかも(葉っぱ取り除けばなおった???・・・・)

異物を防ぐためのネットが破れております。。。。

葉っぱが通気をふさぎその結果 エア吸引一点集中し負荷が掛かって劣化しネットが破れ 葉っぱなどを吸い込んでフィンに絡みつき異音の原因となったんではと。。。。

何万点の部品からなる車ですが原因はさまざま!今回はやったた感満点!

F10 F11系のブロアモーター交換 清掃 お勉強になりました(^^)/

ネット(網)も自作ですが2つ折りにし強化交換しておきました(^^)/ 

めちゃくちゃ静かになり風量も増した感じです

無題

P1520517 P1520518 P1520520 P1520521 P1520522

以前販売車E39 BMW 525TRGMスポーツ 継続車検でお預かりです

現在ウォッシャー液が出ませんそちらを修理してからの受検となります

P1520519

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© auto garage NEO All Rights Reserved